バストアップ効果無し?ナイトブラで大きくできるの?

みなさんこんにちは、くろねこです。

今日はナイトブラの記事を書いてみました。

「爆乳とまでいかなくてももう少しサイズアップしないかなー?」

「産後赤ちゃんに吸い尽くされて胸がしぼんじゃって悲しい…。」

「筋トレしないし胸が垂れてきた気がする。」

「胸の開いた服を着ても全然セクシーじゃない…。」

「水着の下はサイズピッタリなのに上がスカスカでセットの水着が買えないよー。」

 

なんて、女の子特有の胸の悩み…あなたにもありませんか?

 

ここ数年注目されているナイトブラがたくさんありますが、通販限定や値段が高いものもあってなかなか手が出しにくい人もいるのでは??

 

というわけで、くろねこがナイトブラの効果についていろいろ調べてみました!

最後にくろねこオススメの商品も紹介するのでゆっくり見ていってくださいねー(*´꒳`*)

ナイトブラにバストアップ効果はあるのか?

なにより1番気になるのはやっぱり皆さんここですよね。

ナイトブラでおっぱいは大きくなるの!?

色んなナイトブラに数々の口コミがありますが、大きくなったとか変わらないとか十人十色で結局なにを信じたらいいのかわからないところ。

 

ズバリ言いますと【ナイトブラにバストアップ効果はない】です。

くろ
じゃあ大きくなった人はなんなんだー!
しろ
嘘の口コミ書いてるのか??

と、言いたくなるでしょうが

ナイトブラでバストアップに成功した人を良く観察してみると

ナイトブラを着けるだけではなく食生活の改善をはかったり、マッサージをしたりと他の努力をしている方が大多数なのです。

そもそもナイトブラはバストアップが目的ではなく、夜寝ている間様々な方向に流れやすい胸の脂肪を1番美しい場所でキープするために作られたものなのです。

なのでナイトブラだけで胸を大きくしてやろう!と考えるのは間違いなんです。

昼間つけるブラとの違いは?

私たちが日頃つけているブラジャーは、昼間日常生活を送る際に上からの重力にバストが負けないようにするためのもの。

大体のものはワイヤーが入っていたり、パッドが入っていたり日常でいかに胸を美しい形に見せるかを考えられて作られたものです。

夜も昼用のブラをつけて寝てしまう人がいますが、昼用のブラは上からの重力のことしか考えていないため、バストの脂肪があちらこちらに散ってしまいます。

その上締めつけで寝づらかったり血行が悪くなったり、肩紐で肩がこったり肌が弱い人はかぶれてしまったりとデメリットだらけ…。

ブラジャーが苦しくてノーブラで寝てしまうのもご法度。

寝ているときに胸が固定されずに動いてしまうのでクーパー靭帯という胸の位置をキープする靭帯が伸びきったり切れたりする可能性か増え【気付かないうちに垂れてしまっていた】なんて事態を招いてしまいます。

胸の大きい人は重みがかかるので特に注意です。

美しいバストを保つためにはナイトブラが必要不可欠というわけです。

くろ
ナイトブラだけで胸が大きくなったと口コミをしている人もいるよ?
しろ
どうしてだろう?

ナイトブラでバストアップはできないとお話ししましたが、例外もあります。

それは背中やお腹に流れていった胸の脂肪がナイトブラの効果によってしっかり胸に戻ってきた人!

毎日しっかりナイトブラを着用して寝ることでバストメイクでき、結果的にサイズアップに繋がる方はたくさんいらっしゃいます。

例えば年齢とともにバストが小さくなって来た方、産後バストが小さくなってしまった方などがこれに当たります。なんとなくブラジャーの上におにくが乗ってきた、なんて人は効果てきめんでしょう。

上半身におにくがあまりない場合は、食生活を改善したりマッサージを行うと良いでしょう。

以上の場合でもナイトブラに即効性はないため一ヵ月程度ではバストアップは期待できません。日頃つけているブラジャーと同様、毎日つけて効果が得られるものということを忘れないようにしましょう。

ナイトブラの種類は?

近年様々なナイトブラが発売されていますがその種類は大きく分けて二つあります。

実際にくろねこが併用している2種類をご紹介しますね。

美乳ブラ

わき肉補正ブラ


コジット わき肉補整ブラ 夜用 寝ている間もバストケア補正 脇肉 下着 夜用 ブラ ナイトブラ

ノンストレッチパワーメッシュで、引き寄せたバストやわき肉をキープする夜用ブラです。
生地は伸縮性の良い素材を使用しているので、動いても締め付け感がありません。
眠っている間もバストを正しい位置にキープ。バストトップが目立ちにくい二重仕立てです。

黒のレースが上品でとてもかわいいナイトブラです。

付け心地は布地がさらさらしているので暑い夏でもすっきりつけることができます。背中からわきにかけてしっかりホールドしてくれるのでつけるだけで谷間ができます。カップなどはないですがトップが目立たないように加工されているので薄手のお洋服の下にも着用することができます。

美乳ブラはホールドが強いため、拡散してしまったお肉をかき集めるのに特化しています。胸の位置を修正してくれる効果がありますので、胸のふくらみが足りなかったり離れている胸が気になる人には特におすすめです。

育乳ブラ

おやすみナイトブラ

ワコール ウイング おやすみ ナイトブラ VB3504 ML【ナイトアップブラ】【ノンワイヤーブラ】

【おやすみナイトブラ】で夜ブラ習慣♪眠っている間のバストをサポート。

¥ 3,080(税込)~

・眠っている間に動くバストを、独自の構造で包みこむようにささえ、適正な位置にバストを安定し、ここちよい眠りへと誘う、おやすみナイトブラ。

・よく伸びるオリジナルの編み立て成型で、さまざまなバストの形にぴったりとフィットし、軽いつけごこち。

スポーツブラのようなこちらのナイトブラは育乳ブラ。流れていった脂肪を戻すと言った矯正力はありませんが、とにかくストレスフリーで付けていることを忘れるほど。ノーブラか?と思えるくらいなのですが、夜寝ている時のバストを優しく包んで安定させてくれるため生理前で胸が張って痛い時に重宝してます。

育乳ブラの多くは美乳ブラと比べて締め付け感が弱いため、これから成長期を迎える方や胸のサイズがあまり大きくない人、ブラジャーの締め付けが苦手な人、私みたいに胸の張りで痛みを感じる人におすすめです。

 

ちなみに毎日同じナイトブラを使うと痛みが早いので2〜3枚を使い回すのがいいのだそう。

お気に入りの1枚を見つけて大人買いするのもいいし、くろねこみたいに時と場合で使い分けてもいいと思います。

どうしても胸を大きくしたいなら!

ナイトブラにバストアップ効果がないのはわかった!でもどうせつけるんだったらバストアップ効果が期待できるのがいい〜というあなた。

くろねこがオススメする商品を紹介していきます。

モテフィット

てんちむさんプロデュース。不動の人気「モテフィット」



ナイトブラを探している人なら誰しも目にしたことがあるのでは?

てんちむさんが10ヵ月かけて考案した「モテフィット」。ナイトブラだけでなく、日中も付けることができる優れもの。24時間好きなタイミングでバストメイクすることができます。

ノンワイヤーで痛くないので寝るときも安心。伸縮性抜群のためどんな胸にもフィット。さらに肩紐で調節可能。

下から上に支えるように作られているので上向きバストが手に入ります。さらに、背中や脇下など胸の脂肪が逃げやすいところをギュギュっと引き寄せます。

通気性も抜群なので、ストレッチやヨガ、お風呂上がりなんかにも気にせず着用できますよ。

通常価格税別9,980円なのですが、こちらのリンクからの購入で税別5,980円で購入することができます。

ちなみにてんちむさんがアップしている動画はこちら。

ここまで力説しておいてなんですけど、くろねこがすすめるよりサイトと動画見てもらうのが1番いいかなと思います。(投げた)

ちなみに以前紹介したてんちむさん愛用の骨盤ケアアイテムも相変わらずオススメです。こちらもぜひ。

マジカルシェリー骨盤ショーツ

クリスチャンマリア

次にご紹介するのが【クリスチャンマリア】のナイトブラです。

驚愕の販売総数60万枚突破…。2019年の時点でこの枚数なので今もどんどん販売数を伸ばしています。



くろねこがいいなと思った点は巡りケアやツボ押し効果があり、冷えや肩こりにもアプローチしてくれるところ。着けるだけ体温が上がるというサーモグラフィーの画像には驚きました。肩こりがひどい人や冷え性の方にはもってこいですね。

そしてなにより、逃してしまった胸の脂肪を寄せて集めるだけではなく、A Aカップ〜Cカップの女子に本気で寄り添って作ったナイトブラ。

クロスベルトやアジャスター機能などあらゆる技術を駆使してバストメイクしてくれる代物です。

黒レースで大人可愛いデザインのナイトブラなので20代〜60代まで幅広い方が愛用しているのも魅力の一つですね。

今特別価格でセールを行っているので試しに一枚買ってみてもいいかもしれません♪

メイキンググラマー

最後にご紹介したいのが、美しい谷間を作ってくれる【メイキンググラマー】



他の2つに比べて広告の内容は薄いと思いますが、寝転がっている写真を見て谷間が1番綺麗にできてるなと思いました。クーパー靭帯という胸の垂れに大きく関わっている体の機能に対し、下から上に持ち上げるオリジナルのクロスアップベルトでアプローチ。しっかり垂れを防ぎます。

日頃ブラジャーの上にはみ出している背中のお肉もググッと胸に引き寄せて着用。クロスアップベルトをしっかり正面で調整すると、綺麗に谷間ができていますね。

正直香水はうさんくさいと思いますが、広告の写真を見るとナイトブラのバストメイク効果は高いと思います。

夜寝るとき、胸を盛りたいけど日中のブラジャーを付けるのに抵抗がある方は試してみても良いのでは?

まとめ

美しい胸をいつまでもキープするのには昼用ブラとナイトブラを使い分けて正しく着用することが大切。ナイトブラを選ぶのに重要なのは自分の胸のサイズや目的に合ったものを選ぶことです。

途中で文章に出てきたクーパー靭帯は一度伸びたり切れたりすると二度と元には戻りません。可能であればすぐにでもナイトブラを取り入れたほうが良いと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

くろねこ

登録販売者としてお薬を販売している気まぐれ女子。 登録販売者をはじめ、栄養士、英検準2級、化粧品検定1級、医療秘書などの資格を持つ。知識をつけるのが好き。無作為に情報収集をしている。アニメ、イラスト作成、ゲーム、料理、雑貨、メイク、ファッション、歌、占いなどが好き。多趣味。