個人的に本気でおすすめしたいヘアコロン

香りもファッションの一部

接客をしていると無意識でも香ってくるお客様の香水や制汗剤、柔軟剤などの香り。

これはブルガリの黒のやつかー。

あ、うちの柔軟剤と同じだ。

友達が使っているボディミストの香りだ。

なんて、わりと香りフェチなくろねこは毎日楽しませていただいております。

そんなある日、とある綺麗め中年男性のお客様からすさまじくいい香りが…。

な、なんだこの香り。

同じ香りをまといたい!めっちゃいいにおいするやんこの人…うらやましいぜ…。というのが素直な感想。

しろ
焼き肉の香りかな?

ではなく、とてつもなく爽やかでそれでいて甘くて、石鹸みたいだけど…。

なんやねん!!!

いやもうほんとにとってもいい香りだったんです。

その方は常連さんで来るたびに何を使っているのか聞こうか本気で迷いましたがとうとう聞き出せず…。

そういえば電車で乗り合わせたお姉さんだとか、すれ違った学生さんだとかも同じ香りをまとっていたような…。

そんなことを考えて3カ月ほどたったある日のこと(ガチです)

いつも通り業務にいそしんでいると、私を横切った店長からあのお客様から香っていた香りと同じ匂いがするではありませんか。

くろ
何カ月も一緒に働いていてなぜ気付かない…。

店長!何の香水使ってるの

というわけで以下からが本題です。(笑)

正解はヘアミストでした

高校の時からずっとこれを使ってるよ~(*^▽^*)

と教えてもらって早速購入しました。

サボンヘアミスト

うるおいで髪の補修と香りづけできるヘアミスト。
香り付けとケアができる髪の美容水。
濡れた髪にスプレーしてからドライヤーをするとまとまりのあるツヤ髪へ。乾いた髪にスプレーして、しみこませるように馴染ませると、ぱさつきを抑えてしっとりと指どおりのいいスタイルへ。

石けんのように優しく香るサボン。

引用https://shiro-shiro.jp/

 

田舎者の私はこのブランドすら知らなかったのですが、口コミでもこの通りの人気です。

 

香水みたいにきつくないのでよく言う香害の心配もなく、かといってもちは悪くないので髪が揺れるたびに自分もいい香りに包まれますよ。

香りだけでなく、ミストをつけると髪の毛がサラサラになりますよ。

ちなみに男受けもばっちりです。これをつけてから以前より人からいい香りだねと言われることが増えました。

友人からのプレゼントでボディミルクをいただいたのですがこちらもお気に入りです。

ひどい乾燥肌なので腕や脚は別のものを使用していますが、首やデコルテなどはこちらを使用しています。

就寝前に良い香りに包まれるとリラックス効果も得られるので安眠できます。

他にもボディコロンがあるみたいですが、ヘアコロンのほうが香りのもちがいいみたいですよ。

おわりに

なかなかお気に入りの香りが見つからない方にはぜひ使っていただきたいヘアコロンを紹介しました。

香水がダメな職場でも、ヘアコロンだと遠慮なくつけていけますよね。

個人的に仕事終わりに結んだ髪をほどいたとき、いい香りに包まれるのがとても好きです(笑)

最近男性でもこの香りをつけている方とすれ違います。男女問わずつけられるのはとても魅力的ですね。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

くろねこ

登録販売者としてお薬を販売している気まぐれ女子。 登録販売者をはじめ、栄養士、英検準2級、化粧品検定1級、医療秘書などの資格を持つ。知識をつけるのが好き。無作為に情報収集をしている。アニメ、イラスト作成、ゲーム、料理、雑貨、メイク、ファッション、歌、占いなどが好き。多趣味。