ローソン×Fate/GrandOrderコラボ店に行ってみた!

全国7都市のみでコラボ店開催中!

 

2018年8月に欅坂コラボをしたローソンが、今度はあの有名なFate/GrandOrder(以下FGO)とコラボを開始しました。

2018年11月9日午前10時に情報が開示され、じわじわとお客さんが増えてきている頃でしょうか?

グッズ販売はもちろんですが、コラボ店限定のファンには嬉しいフォトジェニックな内装にも大注目!

 

コラボ概要

 

ざっくりとコラボの内容を説明しますね。

コラボ期間
2018年11月9日(金)10:00~2018年12月3日(月)23:59迄

期間中オリジナルグッズが続々発売!からあげクンのFGO味なんかも発売されちゃいますよ!

FGO商品販売期間
2018年11月9日(金)10:00~商品がなくなり次第終了

Loppi・HMV&BOOKS online予約販売も開始されました!
2018年12月10日(月)23:30まで予約可能ですが、商品が手元に届くのが…

【クリアストラップ・卓上カレンダー・マグカップ】2019年2月21日(木)
【複製原画】2019年3月6日(水)

と、かなり先になるため、ぜひコラボ店に出向いてその手でGETしていただきたいですね。予約商品は数量限定なのでLoppi・HMV&BOOKS onlineで予約しようと思っている方はお早めに。

コラボ店一覧

ローソン JEBL秋葉原スクエア店
東京都千代田区神田練塀町85

ローソン 札幌北3条西店
北海道札幌市中央区北3条西3‐1

ローソン 仙台南町通一番町店
宮城県仙台市青葉区一番町2‐3‐13

ローソン 北幸二丁目店
神奈川県横浜市西区北幸2‐6‐26

ローソン 中区大須二丁目店
愛知県名古屋市中区大須2‐616

ローソン なんばGMタワー店
大阪府大阪市浪速区敷津東2‐1‐24

ローソン 博多店
福岡県福岡市博多区博多駅前2‐6‐12

詳しいグッズ情報はローソン公式サイトでご覧ください!

…というわけで!本日私はコラボ店である【ローソン博多店】に行ってきました!

ローソン博多店

 

博多駅から徒歩10分程度の場所にあるローソン博多店。

博多駅の博多口から出て大通りを渡ってずっとまっすぐ歩いたら到着します。

 

店内に入るともうそこは別世界(笑)

四方の壁に張り巡らされたFGOの絵。

遠目から見るとこんな感じ↓

私が行ったときはまだグッズ発売前でした。ということで情報も開示前。なんだか得した気分でした。

ドリンクが見えなくなるくらいの大きなシールが貼られていました。透過されていないのでもう大迫力。(ジュースは非常に見辛いのでお求め商品がある場合は頑張って探しましょう(笑))

 

レジ前はこんな感じ。ぶっちゃけ欅コラボのときより力は入ってないか…?(笑)

 

グッズ販売開始!一部だけ写真を載せちゃいます。

クリアストラップセット。見本が飾られていました!

カレンダー。なんてかわいいのでしょう。

 

タオルケースにフィギュア。

マグカップも可愛いですね。

 

コラボグッズで一番高額だったのはこちらの複製原画。レジにて交換になります。かなり大きいので遠方から来た方は郵送したほうがいいかもしれません。

Fate(フェイト)シリーズの人気っぷり

【Fateシリーズ】の歴史は深く、もともとは2004年に18歳以上向けのゲームとして発売された【Fate/staynight】から始まりました。

日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。

Fate/stay night Wikipediaより引用

今回コラボの対象となったのは【Fateシリーズ】の中でもかなりの人気を誇るスマートフォン向けソーシャルゲームRPG【Fate/GrandOrder】です。

携帯アプリでは1500万ダウンロードを突破し、2018年上半期ではあの有名な【モンスターストライク】を抜いてモバイルゲームランキング売り上げ第一位に。

周りの人も結構やっていて職場の後輩ちゃんから一緒にやりましょうと誘いを受けました。

さらにはアニメをとにかく見ろと母親からすすめられました(笑)

私はHuluに登録しているのでそちらで見ようかなあと。

動画サイトに登録してない方は【dアニメストア】が31日間無料キャンペーンをやっているのと無料期間をうっかり過ぎても月額400円でアニメ見放題なのでおすすめです。

まとめ

コラボ初日で情報開示されて間もないこともあり、FGO目当てのお客さんは少ないように感じました。グッズもかなりの数が用意されているためすぐに売り切れることはないと思います。

ローソン博多店はオフィス街にあるため、平日の朝とお昼はかなり混雑しますので気をつけてください。土曜日は店員さんの人数が少ないこともあり、割と混んでいるイメージです。ねらい目は日曜日か祝日かなあと思います。

写真には載せてないですが、ロッピー付近の壁にブランケットの見本を飾っていました。購入を考えている方は実際に見てみるのもいいかもしれませんね。

写真撮影はOKとなっていますがテンションが上がりすぎて周りのお客さんの迷惑や店員さんの迷惑にならないように気をつけたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

くろねこ

登録販売者としてお薬を販売している気まぐれ女子。 登録販売者をはじめ、栄養士、英検準2級、化粧品検定1級、医療秘書などの資格を持つ。知識をつけるのが好き。無作為に情報収集をしている。アニメ、イラスト作成、ゲーム、料理、雑貨、メイク、ファッション、歌、占いなどが好き。多趣味。