骨盤の歪み大丈夫?ずぼら女子必見!厳選簡単骨盤ケアグッズ2種!

ダイエットとかストレッチとか長続きしない。

こんにちは。熱しやすく冷めやすい女子代表のくろねこです。

アニメやらゲームが好きな私ですが、体型維持には気を使っています。しかし、ダイエットやストレッチはめんどくさいのでやっていません。そもそも多趣味なので自分のボディメイクに時間を割く暇がないのです。

 

というわけで、今日はずぼら女子代表の私がおすすめする履くだけで効果実感骨盤ケアグッズをご紹介します。

 

人気どころを列挙して紹介しても胡散臭いので私が使ってよかったものを紹介します。

 

なぜ骨盤ケアグッズ?

 

たくさんのダイエットグッズやサプリメントがありますが、今回は骨盤に焦点を当てたいと思います。

 

というのも骨盤は体の中心にあって体全体を支える重要な部分。骨盤がゆがんでしまうと体全体もゆがんでしまいます。

 

例えば骨盤が反ってしまうとポッコリおなかに。

骨盤が広がるとおしりが大きく。

骨盤が傾くと足が太く。

 

など様々な悪影響を及ぼします。

 

 

下半身太りも骨盤のゆがみが原因といわれていますね。

私はウエストはピッタリなのに太ももでパンツをあきらめたことが何度かあります。特にスキニージーンズ。悲しい。

 

骨盤がゆがむと骨盤内を通っている血管が圧迫されて血流が悪くなります。そして下半身の冷えの原因になり、むくみ、代謝の低下、セルライトを蓄積しやすくなる原因になります。

 

さらには筋力が落ちておしりが垂れてしまったり大きくなったり、内臓が下に下がってきてしまいます。

その結果痩せにくいだけでなく、便秘や尿失禁などの悪影響を引き起こす可能性があるのです。

 

というわけで今回は履くだけで実感できる骨盤ケアアイテムを紹介していきます。

 

体系維持の証拠写真

 

まずは昔の私と今の私を見てもらうべく、昔の画像フォルダから過去画像を引っ張り出してきました。

 

 

1枚目の画像は2013年4月10日に撮影したものです。(ギャルですね。)

2枚目の画像は2018年6月16日に福岡で開催されたファッションショーでモデルとしてランウェイを歩いたのですが、そのショーに備えてウォーキングレッスンに行っていたときのものです。(髪の毛ぼさぼさ)

6年経ちましたがあまり変わってないのがお分かりいただけますでしょうか。

 

くろ
美意識の高いオタク!

 

余談ですが去年特にやることがなくて暇なとき一週間だけAmazonで買った腹筋ローラーを使って鍛えました。2017年5月28日の画像です。



Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き (ブラック)

 

一週間でウエストは画像の通りですが、二の腕が太くなって嫌気がさしたので友達にあげました(笑)

男性の方や腕にも筋肉をつけたい方には向いていると思います。

 

 

そんなこんなで暇つぶしにやる程度で運動は嫌いな私はスポーツやストレッチは一切やっていません。

 

 

骨盤矯正グッズ様様ですね。

 

 

しかし、私みたいに毎日長時間悪姿勢でずぼらすぎる体系維持を続けていると以前書いたように整骨院の方に怒られかねないので、適度な運動やストレッチを心がけてほしいです。(私はやりませんが)

 

 

恐ろしい私の頸椎を見たい、私みたいになりたくない方は上記の記事も読んでください。

 

 

骨盤のズレをチェックしよう!

まずは自分の骨盤の状態をチェックしていきましょう。

 

肩の位置でチェック

直立して鏡を見た時にどちらかの肩の位置が上がったり下がったりして非対称だと骨盤がズレている可能性ありです。

次は横を向いて「くるぶし、ひざ、腰骨、肩、耳」がまっすぐかどうか確認してください。前後に傾いている場合は骨盤が倒れている可能性があります。

 

足裏チェック

鏡に向かって足を伸ばして座ります。この時足の力は抜いてください。

足の開き具合がきれいな「V字」になれば骨盤は正常です。画像を作ったので参考にしてください。

  • 左:正常
  • 真ん中:開きすぎ(骨盤が広がっている可能性あり)
  • 右:どちらかに傾いている(骨盤の左右どちらかが開きすぎている可能性あり)

両足とも開かない場合は、逆に骨盤が締まりすぎている可能性があります。

 

足踏みチェック

直立し自分が立っている位置を覚えておきます。床にマスキングテープなどで目印をつけておくのがいいかもしれません。目をつむってその場で50回足踏みしてください。

目を開けて自分がどの位置にズレたか確認します。

  • 元の位置:骨盤のズレなし
  • 前:骨盤が前に倒れている
  • 後ろ:骨盤が後ろに倒れている
  • 右:骨盤が右に傾いている
  • 左:骨盤が左に傾いている

 

いかがでしたか?自分の骨盤のチェックはできたでしょうか?

あくまでセルフチェックですのでよくわからない場合は専門家に診てもらうことをおすすめします

 

 

おすすめ骨盤矯正グッズ2種

 

下半身太りが気になる…。骨盤が傾いている…。運動嫌いだけど痩せたい…。時間がなくて整骨院に行く暇がない…。産後太り!手っ取り早く痩せたい…。

 

そんなあなたでも簡単にできる履くだけ骨盤ケアグッズを紹介していこうと思います。

 

無作為にいろいろ紹介したくないので効果が実感できた2つのみ紹介

します。

 

 

まずはこれ。私が一番おすすめしたい骨盤ケアグッズ。


これはご存知の方もかなり多いと思いますが、Youtuberてんちむ愛用!マジカルシェリー骨盤ショーツ!

前からてんちむさんのファンでYouTubeをみていたのですが、その時に紹介されていたショーツです。美容整体師さんが監修した「履くだけで骨盤ケアができるショーツ」です。

百聞は一見に如かずです。てんちむさんの動画をご覧ください。

 

 

もう説明する必要ないですね。動画の通りです。皆さん使ってください。(丸投げ)

 

個人的に良いと思ったところは骨盤だけでなく、おなかや太もももケアできるところですね。

 

私が最初にこの商品を知った時からじわじわ人気が出ていると思ったらテレビでも多く紹介されていますね…。

たぶん私が下手に説明するより公式サイトさんを見たほうがわかりやすいと思うので一応リンクを貼っておきます。



 

 

お次は見てもらえばわかる実力者。

 

2018年3月の時点で70万枚突破。様々な骨盤ケアショーツが発売されていますが、ミスユニバース公式商品ってすごくないですか?そしてなんといっても満足度が98%というところ。

口コミもとてもいいので安心して使っていただけると思います。

ガードルタイプではなくショーツになっているのでおなか周りや足周りの締め付けが苦手な方に一番使ってほしい商品です。私はお出かけのときはこちらを使用しています。

 

 

おわりに

 

若いころはたるみなんて気にならなかったのに…。年は取りたくないものですね。

散々運動していないといいましたが「しなきゃいけないなあ」とはおもっています。いくら細くても、ボディラインが美しくないからですね。ただ食事を抜いてダイエットしている方にも同じことが言えますが、やはり筋肉は使ってあげないとですね。

 

とはいえ運動しなくてもここまで体系維持できてるので、今後も貫きたいと思います。

しろ
体幹と体力はボロボロだけどね(笑)

 

ともかく汗はかきたくない!!!美意識は高いけどめんどくさがりな人。私と一緒に簡単にきれいになりましょう。

 

なんつって。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

くろねこ

登録販売者としてお薬を販売している気まぐれ女子。 登録販売者をはじめ、栄養士、英検準2級、化粧品検定1級、医療秘書などの資格を持つ。知識をつけるのが好き。無作為に情報収集をしている。アニメ、イラスト作成、ゲーム、料理、雑貨、メイク、ファッション、歌、占いなどが好き。多趣味。