【写真あり】10年以上ニキビで悩み続けていた私が本気でおすすめしたいニキビケア

やっとニキビケアの記事が書けるときが来た!

とある化粧品を4本リピートして自信をもっておすすめできると思ったので今回記事にしました。

くろねこ、中学時代から全顔にできるニキビで相当悩んでおりました。

高校時代は思春期ですからわざと前髪を伸ばして目立たなくしていました。

周りの大人たちは思春期が終われば時期に治まるなんてのんきなことを言っておりましたが、治まるどころか化粧を覚えたせいでさらに悪化し20代に突入。

ニキビに悩まさせて10年以上が経過し、やっと、やっとニキビケアできる化粧品に出会えました(´;ω;`)

今まで使用した化粧品一覧

10代/フリープラス、肌研、プロアクティブ、キュレル、クレアラシル、ミノン、アクネス、サキナ、アクアレーベル

20代前半/アクネスラボ、オバジ、プロメディアル、dプログラム、エリクシール、雪肌精、ファンケル、アテニア、ペア、ハトムギ、無印、肌美精、オルビス、イハダ、アクセーヌ

思い出せる限りですが以上のような化粧品を今まで使ってきました。

それぞれ肌にいい成分を配合しているためお肌にハリや弾力はできるのですが、ニキビに関しては使い続けても効果がなかったように思います。

知っている人は知っているであろう40万ほどするサキナのエステ器具を買ったこともありました。

もちろん皮膚科にも行きましたが、仕事で忙しく通院を断念。いただいたお薬も特に効果なし。

エステに一度行って一週間ほどニキビをなくすことに成功するも、高額なのでその一回きり(しかも閉業しちゃいました)

一週間すると元のニキビ顔に…。

もうどうしたらいいの!

というか完全にあきらめていました。

 

そして2019年の春、運命の出会いをします。

私のインスタグラムです。

購入したのは【エトヴォス】の化粧水。

確か雑誌のLDKで【エトヴォス】が掲載されているのを見て購入に至りました。



エトヴォスの特徴
保湿成分のセラミドを化粧水、美容液、乳液、クリームに至るまでバランス良く配合。お肌のバリア機能を高めてくれるセラミドは敏感肌や年齢肌に不足しがち。放置すると乾燥やしわの原因に。エトヴォスは複数のセラミドをバランスよく配合しているため、効果的に肌環境を整えます。

セラミドの他にも注目の保湿成分を配合しています。多くの敏感肌の方に合うように肌荒れの原因になりうる成分をカット。

安心して使用することができます。

最初は何となく購入して、こういった知識もなくたいして期待していなかったのですが、使って2週間で肌が変化を見せます。

「新しいニキビができにくくなった?」

感覚はそんな感じでした。

なんだその程度か。と思われるかもしれませんが、今までたくさんの化粧品を使用してきて効果を実感できたのが久しぶりすぎて嬉しかったです。

だがしかし、私の中で重要なのは生理前の肌荒れ、ニキビ。

前に記事にしましたが、ファンケルの化粧品を試したときもお肌の調子は良くなったんです。

1510円で本当に安心?無添加でおなじみのファンケルのお試しセット頼んでみた!

2019年2月7日

1本目を使い切って、ふと、他の化粧水使ってみても大丈夫なんじゃね?

なんて謎の自信をつけて【クラランス】の化粧水を使ってみることに。

美白美容液がとてもよかったので、化粧水もいいのでは?なんていう考えで…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#クラランス の#美白美容液 を#リピート するときに#一緒に #clarins の#化粧水 も買いました とはいえまだ#エトヴォス が残ってるから使わないんですが…(`・ω・´) 。。。。 なぜ#購入 に至ったかというと、#年齢 にあった#肌ケア ができ #一時的 に#肌のバリア機能 を弱らせ(!?!?) 次に使用する#美容液 の#効果 を高められるそう 。。。。 元々#肌が弱い ので一時的とはいえバリア機能を低下させても大丈夫なのか心配ですが… #夏本番 になって#美白ケア を欠かせなくなった時に使おうかなー…★ 。。。。 #余談 ですが#エステ のお姉さんも知ってた#ブランド 私なんて今まで生きてきて知らなかったwww 【とてもいい化粧品をお使いですね】 と言われ、値段がいいのか成分がいいのか正直わかりませんw まあ肌にあってるから私は頑張って続けます(;ω;)お金が持つ限り… 。。。 #おしゃれさんと繋がりたい #ニキビ #ニキビ跡 #美肌 #綺麗になりたい #人よりも #手がかる #肌質 #やっと #もちもち肌

くろねこさん(@kuroneko.913)がシェアした投稿 –

なんかごちゃごちゃ書いてますけど、三回くらい使用したら

メッチャクチャ肌荒れしました。

私には合わなかったみたい。エトヴォスの二倍くらいの値段するのに…。とほほ…。

そのときのお肌の状況がこちら。

白ニキビも赤ニキビも元気に育ちましたね。(笑)

浮気して懲りた私はエトヴォスを信じて2019年7月に2本目を購入。

今回は美容液も購入しました。化粧水だけで効果を実感できたので、正直安いのでもいいかなと思ったんですがせっかくだし。

肌の調子は好調。同時に美白と毛穴ケアをしたい私は【クラランス】のホワイトショットと【キールズ】のビタミンC美容液を併用しています。

相性はよく特に肌荒れもしません。

まじめにスキンケアして3本目に突入。

見事に生理前のひどい肌荒れも改善されてきました。

毎月肌荒れしてきてから「ああ今月生理そろそろだわ。」と思っていた私ですが、今月肌荒れがなかったんです。

生理前と気付かず、なんか妙にイライラするし涙もろいし、精神的な病気かなんて思っていたらPMSの症状でした(;´・ω・)

そのくらい肌荒れが当たり前だったのに、ほんとにうれしかったです。

その後もリピートし続けて、2020年現在のお肌がこちら。

すこし暗くて分かりづらいかもしれませんが、赤ニキビも白ニキビも見事に改善されました。夜食を食べたり深夜3時に寝たりと特に食生活や生活習慣を変えたわけではないので完全に【エトヴォス】のおかげでニキビが治りました。

化粧乗りもいいし肌に触れた時にするんとしているのがこんなに嬉しいなんて…。

同じ悩みを抱えている方は本当に一度試してみてほしいです。

昨年はそこまで目立った宣伝はしてませんでしたが、最近はインスタグラムでよく広告を見かけます。

それもそのはず、お試しセットが安く購入できるからなんです。

私のお肌には合いましたが、自分のお肌に合うか不安な方はぜひこちらのお試しセットを使ってみてください。



普通お試しセットは使用感を感じるためのものですが、私は2週間で十分効果を実感できました。

アクネシリーズはビタミンCが配合されているため、ニキビケアだけでなく紫外線でダメージを受けたお肌や毛穴のケアも同時に行えます。

ひどい日焼けをした後でも染みないので夏場は特に重宝しました。

敏感な方で乾燥が気になる方は保湿タイプのこちらをお試しください。

2020年1月31日まで税抜き980円だそうです。

洗顔ネットもついていてお得です。(いいなあ)



年齢肌が気になる方はこちらをおためしください。



私はまだ使ったことがないのですが、【エトヴォス】はコスメにも力を入れているそう。何よりお得なのでこちらのセットもおすすめです。



ニキビとは長年の付き合いなので私の顔面からいなくなることはないと思い込んでました。しかし自分に合った化粧品で改善されることがわかりました。

口コミサイトや雑誌を見て気になったら色々試してみてきましたが、やっと報われたと思いました。この記事が同じ悩みを抱える人の肌改善の近道になればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

くろねこ

登録販売者としてお薬を販売している気まぐれ女子。 登録販売者をはじめ、栄養士、英検準2級、化粧品検定1級、医療秘書などの資格を持つ。知識をつけるのが好き。無作為に情報収集をしている。アニメ、イラスト作成、ゲーム、料理、雑貨、メイク、ファッション、歌、占いなどが好き。多趣味。